イリュージョンって知ってるかい?

http://www.illusion.jp/:Title人工少女2が面白い。
と言うとちと誤解があるかも知れないので、もう少し詳しく言うと、
人○少女2のデータ改造方面の活動が非常に面白い。
人○少女自体は、どこぞの島に「好みの髪型やら体系(ってか胸の大きさ?)」の娘とまったりイチャイチャするだけの、ある意味でこれ以上ない割り切った漢のゲームと言えよう(笑)
リアルタイム3D表示で確かに3Dゲームなんだけども、なんつーか、流石に海外FPS系よりも多いポリゴンで表示してたり、胸が揺れたりするけれども、まぁそんなもんだよね〜って感じのエロゲーなわけです。
シングルズってゲームが、恋愛要素(エロも含む?)があるらしいので、それのエロ特化版と言えるか?
まぁ、どうでもいいか(笑)

でだ。
その改造方面なのだが、まぁ例のよってモザイク外しとか局部テクスチャの描き換えとかから始まって。
後は衣装のテクスチャーを描き換えて、アニメ系とかゲーム系のコスプレ遊び?
まぁ、FPSのモデルでもヌードモデルとかその手のあったな〜、何処でも一緒だな〜なんて思ってたら…。
その内モデルデータ抽出、埋め込みとか始まって、角は生やすわ羽は付けるわ、主人公の男モデル改変まで始まって、ついにはリアルチンコモデルの登場ですよ(笑)
なんか、次々にゲームのデータ情報が暴かれて改変されていく姿を観てて、実はこれ物凄いモノ(しかしゲームではなさげ)なんではないかと言う気になったほどですよ。
なんつーか、関連スレを見てて、殆どの人が「ゲーム内容の話をしていない」ところに、物凄い興味を感じたよ(笑)