抱負など

ってことで、何時までも陰々鬱々していてもどうにもならないわけで。
さて、遅ればせながら今後の抱負を考えてみよう。

  1. 楽曲制作
  2. ペンディング状態にある数々の物語の完結
  3. ゲーム、その他の総合的制作物の実現
  4. 現行流通以外の、流通媒体の調査

作曲に関しては、環境が整い始めたので、細部の技術向上、効率化の為の各種ツールの作成が主かな?
昨今はフリーの優れたVST、VSTiが豊富で、オーケストレーションをなんて思わなければかなりの完成度のものが作れる。
実に素晴らしく、恵まれた状況だ。Viva Freedom!!

小説に関しては現段階も修行中で、どちらかと言うと細かい文章力の向上が目標。
その上でちゃんと完結させた一つのまとまったものを完成させないといけない。
おれの場合、プロット時点では一つのラインが纏まっても、書いているうちにどんどん変化していってしまって、元のプロットに納まらなくなってしまうのです。
きっとそういう人多いはず、おれだけじゃないよね?(笑)

ゲーム制作は、全然手を付けてない状態で、何とかしなきゃと思ってます。
フリーのゲームエンジンは幾つもあるし、それらでの制作物を目にするたびに、あぁおれも頑張らないとな〜と思いながら、何も出来てない…。orz

そして今一番気になっていることが流通。
ネットを使っているんだから、何らかの方法で皆の手元に届けられる方法があるはずだと、色々考えています。
ホームページで公開するだけじゃ、あまりに差が出てしまうし。
商品としてだけではなく、ライセンスの問題や、当然金銭面に関してもです。
おれの知ってる人達は、その能力は素晴らしく高いのに、あまりに不遇だ。
そんな中で、仕方が無い、で終わりたくはないのです。