ぐはー

色々とトラブルが起こっております。
っても、それはおれじゃないけども…いや、おれの知識の無さ故に起こったトラブルか?
HDDが死んで動かなくなったPCを復活させようとhttp://unit.aist.go.jp/it/knoppix/を入れたんですよ。
こいつはCDブートでWindows上でも起動しちゃうLinuxで、ベースはおれが使っていたDebianだと言うから…。
結論から言うと、殆どがGUIからの設定になってておれにはすっげ〜使い辛いんです。
まぁルーターも買ったので、これでまたあやしいサーバを建てることも出来るなぁとか、何とか思ってます。
だって、内輪っつーか、例の関係者と連絡取るのがメールって、すっげーかったるいし(をぃ
そう、おれメールが一番使わない連絡手段なんだよね。
ほぼ、完全に受信のみ。(主にスパム)
しかし、知り合いの貰った『RE:貸したブルマー返してください。』みたいな、最高に面白いスパムには出会えて居ない…ってか、スパムマジイラね。