DoD

Half-LifeのMOD、DoDがわりと面白いことに気が付く。
ここ最近はずっとCSばかりで、しかも上達の気配も感じられない日々が続いており、もう若い人達の学習能力と反射速度には適わんのだなぁとため息をつく毎日。
で、何気なくDoDをやってみたのだけど、これは違う意味でのTeam戦なんだなぁと。
前線を押し進める形での協力がその場で自然と出てくるのは、なるほど確かに面白い。
いわゆるCamper(時代は変わったなぁ。DeathMatchが主流だった頃は侮蔑の言葉だった)も戦術の一つであり、当然それを打破することもゲームの醍醐味になっている。
なにより、リスポーン(復活)するので、死んだらラウンド終わるまで何も出来ないということも無い。
でも、日本ではそれほど人気無いみたい。