続・ギターが欲しい

うーん、どうにもこうにもギターが欲しくなったので、ネットで色々検索してみた。
やっぱ、最初は通販なんかでよくある初心者セットみたいなのかな〜なんて思ってると、あるわあるわ山ほど出てくる。
やはり最初はストラトキャスターかなぁなどと思っていたが、レスポールタイプやらテレキャスタータイプなんかのセットも結構あるし、フライングV型とか変なのまで!(笑)
で、良く言われるのが「最初はある程度良い物を買っておけ」と言う助言。
でもね、初心者ってのは「何が良いものなのか分からない」んですわ。
ただ安物買いの銭失いってのは確かにあるし、かと言ってそこそこ良い物を買ったとしても、過去のベース(ホントごめんよ)と同じ末路ではそれこそ無駄だ。

で、ストラトタイプを中心に色々調べて、良い物=本家と言う図式から、おれでも知ってるFender物を調べてみた。
http://www.fender.jp/catalogue/eg/index.html
…ゲロ高い。こんなん買ったらもうギター一本で勝負するしかない(笑)
で、http://fenderjapan.co.jp/を見ると、まぁそれなりな値段の物もあるがやっぱ高い。
となると、やっぱクローンというかコピーモデルかなぁと思うんだが、今度はその値段の差に凄い違和感を感じるようになった。
まずい…、おれただ単にギターのフィーリングを知りたいからギターが欲しいってだけじゃなかったのか?(笑)
なにFenderストラトキャスター眺めてため息吐いてるんだ、おれ!(笑)
そんななか、http://fenderjapan.co.jp/squier/squier.htmと言うブランドを発見。
しかもスタンダードなストラト(SQS、Standard Strat)から、ハムバッカータイプ(SQH、Standard FAT Strat)まで色々ある。
これまで調べた結果、おれの好きなサウンドはハムバッカータイプと言うことも分かっており、ピッタリなタイプがあるのは嬉しい。
ストラトキャスターはシングルコイルピックアップが3つってのが基本らしい)
Fender直系で値段もオープンプライスながら実売価格は15,000円〜20,000円程度と、かなりリーズナブル。
やヴぁい、マジ欲しい…。
うーん…って、なんでこんなにマジに悩んでますか、おれ?(笑)