続々・ギターが欲しい

さて、ギター本体だけがあってもギターは弾く事は出来ない。
これは当り前であって、だからこそ初心者セットとして、各種セットが付属しているわけだ。
ギターケース、ピック、ポリッシュ、クロス、アンプにスペアーの弦等など。
まぁ、そう言う付属セットだけを売ってるところもあるわけで、これなら本体と別々に購入することも可能だ。

が、しかし。

なんつーか、おれ別にプレイヤー志望で、バンドでモテたいから(超偏見)始めるわけでなく…、まぁそりゃ弾けるようにはなりたいけどもさ。
実際の所、アンプ通して大音量で悦に入って、ついこの間入居してきた同じ階の住人(若夫婦)と通路で出会って、微妙な表情をされるのは確実な未来になるわけで。(なげーよ)
で、付属セットで一番値が張るのがアンプなのよね。
つまり、要らないの。アンプは。(ここ、世のギタリストから総スカンを食らうところ)
大体ね、日本の住宅事情で大音量で練習なんて無理だっつーの。
DTMだとか、各種シンセになんでヘッドフォン端子付いてると思う?
みんなヘッドフォンでプレイしてるに決まってんじゃん!
そんで、夜な夜なキーボード弾く(叩く)音だけが響く部屋を気味悪そうに眺める家族の、そんな冷たい視線に耐えてるんだよ!(笑)
まぁ、それは良いとして、じゃあ何が必要かというと、今ならアンプシミュとかになるのかな?
現在はKID取扱ブランド | KORG (Japan)KID取扱ブランド | KORG (Japan)とかhttp://www.korgonline.com/html/product/toneworks/ampworks.htmlとかが候補かな。
特にKID取扱ブランド | KORG (Japan)は、実質的にPC用AudioI/Oでモデリング処理はソフトウェア上で行うというもの。
かつ、Line 6で、有名プレイヤーのトラックやらレッスンなども月額料金でオンラインサービスされるなど、非常に面白い。(但し全部英語なんだろうけどね)
いや〜、ギターの世界もデジタルの波が来てるんだねぇ、知らなかった。
で、実売20,000円程度のGuitarPortと、各種備品を揃えて5万以内で良質なギター本体とPCレコーディング環境が揃うんだね。
…クソ、ますます悩んでしまうではないか!(笑)